Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

  • TOP
  • Blog
  • 子宮がん検診受診を!!

2016.12.15美容外科

子宮がん検診受診を!!

こんにちは^^♪

 

12月も中旬となりましたね!

『子宮がん検診』は受診されましたでしょうか?

一年に一度の検診です!!まだ受診していないわ!という方がおられましたら、是非、ご受診ください^^

 

子宮がんは、初期段階での自覚症状がほとんど無いと言われています。

そのため、おりものが増えた・不正出血がある・生理が長引く等の自覚症状が出始めると、症状が進行している場合も少なくありません。

 

子宮は洋梨を逆さまにしたような形状です。

子宮の下から3分の1の部分を子宮頚部と呼び、上の3分の2を子宮体部と呼びます。子宮体部の左右には、卵管と卵巣が連結しています。

 

子宮頸がんは、子宮頚部の入り口あたりに発生することが最も多いがんです。通常、子宮頸がんは一定の時間をかけてゆっくりと増殖します。がんが発見される前の段階として、子宮頚部の組織にがんに進行する可能性がある細胞が増えていきます。これを異形成と呼びます。定期的に検診を受ければ、がんになる前の異形成の段階で見つけることが可能です。

 

倉敷市在住の方は、市検診として受診券を使ってのご受診も可能です。

随時、ご予約を受け付けていますので、お気軽にご連絡くださいね*^^*

 

一年に一度の検診です!自分の健康は自分で守っていきましょう!!

受付 よこちぃ

 

★今日のお花★サンゴ水木・リンドウ・スギ・オンシジューム

この記事の関連ページはこちら

< MAY 2024
S M T W T F S
28 29 30 1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 1

診療時間 診療時間