Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

  • TOP
  • Blog
  • ITOユーザーズミーティング2016

2016.9.29美容外科

ITOユーザーズミーティング2016

先日、大阪で開催された勉強会に参加してきました。

たくさんの先生や看護師の方が参加されていました。

今回は、化粧品成分の原料、臨床実験の結果などで大変興味深く、あっという間に終わってしまいました。

当院でも、院内製剤されているホームケアをご使用の方に説明させて頂くときに勉強会で学んだことをわかりやすく伝えていきたいと思います。

 

今回の勉強会の私の一番の目的は「フラーレン」の話でした。

フラーレンは、ノーベル科学賞を受賞した成分で、優れた抗酸化力があります。

コラーゲンの増加のメカニズム、美白に対する効果、しわに対する結果、ニキビに対する結果、ビタミンCとの併用効果など、臨床試験の様子から結果までを聞き、フラーレンの美肌理論をしっかり学んできました。

 

お天気が良かったので一時間足らずでしたが、アベノハルカスに寄りました。

大変眺めも良く、車や電車の音も聞こえない癒やしの空間でした。

 

看護師 雪

 

★今日のお花★アンスリューム・リボングラス・ミニカーネーション

この記事の関連ページはこちら

< MAY 2024
S M T W T F S
28 29 30 1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 1

診療時間 診療時間