Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

2019.11.19美容外科

Aジェル

みなさんはニキビやニキビ跡に悩まされている経験はありませんか?

十〇年前、ちょうど私が当院に入職したころ、繰り返しできるニキビ、その後きれいに治らずニキビ跡が色素沈着のようになってしまい悩まされていた時期がありました。

 

その時私が使用したのはホームケアの一つであるAジェルでした。

Aジェルはレチノイン酸のジェルです。海外では、ニキビや光老化治療薬として広く使用されています。

短期的には、肌のターンオーバーを整え、肌を若返らせる効果、皮脂腺の働きを調節し、ニキビを抑える効果があります。

またコラーゲンの合成を促進し、小じわ、ニキビ跡を改善します。

 

私の場合は顔全体的に(肌の薄い部分は除いて)使用し、ターンオーバーが促進され皮が剥けるため知り合いに会ったりすると驚かれたりもしましたが、ニキビ跡による色素沈着は改善され、ニキビ自体もできにくくなりました。何より自分自身の実感以上に周りの方から肌がきれいになったねと言ってもらえたことが嬉しかったのを思い出します。

 

ニキビは毛穴に皮脂がつまってできる皮膚の病気です。状態によって段階に応じた治療をあきらめず継続することが重要になります。

Aジェル以外にも、ニキビの状態に合わせて他の治療法もありますので、もしお悩みの方はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付 まゆまゆ

 

★今日のお花★ペティオールジンジャー・トルコキキョウ・ベンケイソウ・スギ

この記事の関連ページはこちら

診療時間 診療時間