Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

2019.4.16美容外科

紫外線対策

桜もあちらこちらで咲き、昼も夜もうつくしい限りですね。

けれども、気温が安定せずちょっと残念な体感温度です。

 

後数日すれば、暖かくなり紫外線が気になり出す事間違いないですね。

私の紫外線対策は、日陰を探し、日傘をさし、日焼け止めを使用することです。

日焼け止めは、美容センターの日焼け止めを使用し始めて五年以上になります。

紫外線吸収剤不使用に加え防腐剤無添加なので安心して使用しています。

 

そもそも紫外線吸収剤とは⁇

紫外線を吸収する化学物質の事。紫外線を吸収すると肌の上で化学変化を起こすことで紫外線の影響を和らげる事になります。肌が敏感な時は、その化学変化が刺激になる場合があります。

 

つまり・・・当院の日焼け止めは、吸収剤が入っていないので肌に安心ということです。

皆さんも是非試してくださいね。

 

看護師  雪

 

★今日のお花★ガーベラ・コブシ・ストック・スイートピー・スターチス・アンスリューム・オンシジューム・谷ワタリ・モンステラ

この記事の関連ページはこちら

< MARCH 2024
S M T W T F S
25 26 27 28 29 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728 2930
31 1 2 3 4 5 6

診療時間 診療時間