Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

2018.11.19美容外科

ボトックス注射

人の印象は目元で決まる、とよく耳にしますよね。なのに歳を重ねるにつれ、顔のパーツの中で最も変化を感じるのも目元ではないでしょうか。

私自身も40代に入る少し手前から、目の大きさや上眼瞼のくぼみ、くま、皺等々目元の変化を実感するようになりました。夜更かししすぎるともうまるで別人(笑)かと、自分の目を疑うほどの老けた目元になり、鏡に映った自分の顔に驚きすぎてフリーズすることもしばしばで・・・。

何をどう改善していけばいいのかと考え、まず目尻の皺に対してボトックス注射を受けました。注射前に氷でしっかり冷やしてくれるので思ったほどの痛みはないですが、やはり注射ですから多少の痛みはありました。薬の特徴として、注射した直後に効果が表れるものではなく35日目から徐々に変化が現れるのですが、私の場合も3日目くらいに違和感を感じ、そこから徐々に動きが抑えられるような感覚を実感しました。さらに2週間たつ頃には動きが抑えられている効果で、目尻の皺痕も目立たなくなり万歳三唱~~(^^♪

 

皺に対する考えは人それぞれ。私も基本的に笑い皺は、笑うことがたくさんある証拠!という考えではありますが、、、今はまだ少しでも若くありたいという欲求に逆らわず、老いに抗っていこうと思います。

 

看護師 みっつ

 

★今日のお花★ガーベラ・トルコキキョウ・リボングラス

この記事の関連ページはこちら

診療時間 診療時間