Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

  • TOP
  • Blog
  • 見えない努力に励むとき

2017.12.18美容外科

見えない努力に励むとき

冬の厚着に油断して、やってしまいました体重増加…。
そういえば最近制服のウエストがすこ~しだけきついかなと…。


忘年会シーズンの合間にスーツを作りに行った際に、テーラーさんに笑顔で言われたひとこと。
「昨年より成長されてますね」
物は言いよう、客商売の優しさが胸に、いやおなか周りに刺さりました。

 

若い頃は「2,3キロなんて誤差の範囲、すぐ減らせる!」と思っていましたし、実際多少の食事制限と運動で増えた体重もすぐに元に戻っていたものですが、30代にもなるとなかなか難しいと先人が言っていたことがいよいよ我が身に降りかかってくるように。ただこの時期、師走のあわただしい仕事が雪崩のように、年賀状も書かないと、大掃除しなきゃ、あーまた明日も忘年会、年が明けたら新年会、倉敷平成病院創立30周年式典の準備も…きちんとした食事や運動する時間が取れないのも社会人のつらさですよね。

 

そんなときの心強い味方が当センターにあります。


食べすぎの自覚があるので食欲や内服薬で油の吸収を抑え、さらに脂肪を燃焼してくれるヴァンキッシュは寝ているだけでいいので、その間にメールチェックなんかもできちゃいます。

 

暖かくなって慌てることが無いよう、今の時期にぜひシェイプアップしてみませんか?

秘書・広報課

 

★今日のお花★ギン目柳・グロリオーサ・オンシジューム・ガーベラ・デンファレ・谷わたり・モンテスラ

この記事の関連ページはこちら

< MAY 2024
S M T W T F S
28 29 30 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 1

診療時間 診療時間