Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

  • TOP
  • Blog
  • 同窓会での一コマから

2017.7.31美容外科

同窓会での一コマから

  先日、学生時代のプチ同窓会があって参加してきました。同窓会なので年齢はみな一緒。アラフォーと呼んでよいのかアラフィフになるのか微妙なようなそんな小さいこと気にしなくてもよい年齢の女性ばかりの集団です。未婚・既婚・シングルマザー、正社員・パート・自営・無職…と多様な境遇ですが年齢が同じというくくりの私たちの話題の大きな一つが「美容医療」でした。
 「レーザーしてみたいんだけどやっぱり怖くって…」の発言に「怖くないない」と即答。私にしてみたら全然怖くなくて、何をためらうのか…ためらうとしたら費用対効果と周囲へ治療を実施したのがわかるかわからないか…の2点だけどなぁと思いつつ。久しぶりの場なので、私はレーザーや光治療、ヒアルロン酸などの体験談を語りました。友人たちも興味津々、そして不安は払しょくされたようでした。
「しっかりしたクリニック、医師を選ぶこと一番大切だと思うよ」とも付け加えて伝えました。
 この同窓会で感じたのは、やはり美容医療に対する信頼のある情報が少ないということでした。もし、美容医療に対して戸惑いやお困りのことがありましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

秘書広報

 

★今日のお花★ガーベラ・アイビーの葉・ミニバラ

この記事の関連ページはこちら

< MAY 2024
S M T W T F S
28 29 30 12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 1

診療時間 診療時間