Blog

倉敷平成病院 総合美容センター通信

  • TOP
  • Blog
  • こんな所に・・・

2022.11.22美容外科

こんな所に・・・

 

今年の四季はどこへ行ってしまったのかと思うぐらい、紅葉シーズンがあっという間に

終わりに差し掛かり朝晩と寒い日が続いていますね(//ー_ー)

私は朝に白湯を飲んで身体を温めています。身体の中から温まるのでオススメです♪

 

今回紹介したいのは「しわ」についてです。

ふと鏡を見た時や、メイクの時にしわが・・・と思うことがあると思います。

年齢と共にしわが増えたような、深くなったような気がする!と気になり

始めたら止まらなくなりますよね(>_<)

 

しわの種類と原因は2つあります。

①表情を作ったときに表れる「表情じわ」:表情筋の収縮によって生じるシワの事です。

 笑ったときにできる目尻のシワ

 眉を動かしたときにできる眉間のシワ

 食事やおしゃべり時にできる口元のシワ  

 

②表情を作らないけど目立つ「たるみじわ」

 目の下の眼窩脂肪が加齢により下がってくることで生じるたるみ

 重力に逆らえず頬に付着する脂肪がたるみ、下に落ちてくることで溝が深くなり目立ってきます。

 

治療方法は、

①表情じわ・・・「ボトックス注射」:筋肉を緩めてハリを出します。

②たるみじわ・・・「ヒアルロン酸注射」:くぼみを埋めて肌を持ち上げます。

 

それぞれのお悩みに適したご案内をさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

受付:そら

 

 

 

★今日のお花★ユリ・リンドウ・パニカム・アルストロメリア・ソリタゴ・ドラセナ・ギンコウボク

この記事の関連ページはこちら

< MAY 2024
S M T W T F S
28 29 30 1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 1

診療時間 診療時間