新着情報

【重要】新型コロナウイルス感染症対応について4

2020年03月06日

当院へご来院の皆さんに、以下のご協力をお願いいたします。

1)不要不急の来院はご遠慮ください
  入院患者さんへの面会制限を実施しています。

2)来院の際には、マスクの着用と手指衛生にご協力ください。
  マスクはご自身でご用意をお願いいたします。

3)37.5℃以上の発熱、せきなどの風邪症状がある方は、ご来院の前に必ずお電話下さい。
  倉敷平成病院代表 ☎086-427-1111

4)3月6日現在、当院ではPCR検査の実施ができません。
  岡山県でのPCR検査実施人数は79人(2月1日~3月5日)で結果は全て陰性です。(岡山県健康推進課HPより)

5)新型コロナウイルスによる感染症で受診希望の方は、「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安(厚生労働省)」に基づき、
医療機関に行く前に、まずは「帰国者・接触者相談センター」に電話をして下さい

  風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
  強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
  ※高齢者や基礎疾患等のある方は、2日程度続く場合

 倉敷市の「帰国者・接触者相談センター」は倉敷市保健所 ☎086-434-9810 です

【参考資料】
 厚生労働省 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)

 岡山県感染症情報センター  新型コロナウイルス感染症について

※当院は患者さん・ご家族・職員に感染を起こさないように万全の体制を敷いておりますが、そのために上記についてご協力をお願いいたします。

病院長

←HOMEに戻る