福利厚生

病児保育にも対応する院内保育室

イメージ写真:福利厚生
イメージ写真:福利厚生

院敷地内にて院内保育、夏休み期間中の一時保育、病児保育を行っています。
院内保育利用の場合、1,000円/日(おやつ・昼食付)で利用できます。
保育室は病院建物内にあり、タッチパネル式(暗証番号)の鍵を設置しているので、セキュリティも万全です。

病院目の前に公立認可保育園・幼稚園もあり、併用することもできます。

医療費の全額補助制度

本人が当院で外来受診、または入院した場合、申請により保険診療の自己負担額を全額還付します。
また、健康維持のために予防注射(インフルエンザなど)を行っています。

職員食堂(栄養満点の昼食)

イメージ写真:福利厚生

スタッフと気軽にコミュニケーションがとれる場として職員食堂があります。
ご希望の方には、月曜~金曜の平日(11時~15時)、1食430円で栄養のバランスがとれた昼食を提供します。
ごはんとお味噌汁のおかわりは自由です。

美術館半額

イメージ写真:福利厚生

当院は大原美術館 OHARAサポーター倶楽部の法人会員です。当院職員は管理部署に申請すると、大原美術館に無料で入館できます(5名まで)。

倉敷紹介はこちら

職員旅行

新年会や職員旅行などのイベントがあり、バレーボールや野球といった部・サークル活動も活発です。
職員旅行は日帰り、宿泊などからコースを選択でき、平成28年度は7コースから延べ283名が参加しました。
例:吉野川ラフティング旅行、福岡博多1泊旅行など
費用の半額を病院が負担しますので、気軽に旅行が楽しめます。
費用:4,150円~

永年勤続表彰制度

イメージ写真:福利厚生

勤続10年と20年に記念品を贈呈します。
勤続30年にはハワイ旅行をプレゼントします。

福利厚生

車通勤 駐車場を完備しています。
住宅補助 当法人が賃貸住宅を借り上げ、住宅補助を行います。
例:家賃10万円の場合、家賃2.9万円および水光熱費等が先生のご負担となります。
赴任手当 引越し費用を全額支給します。
学会参加制度 年1回
交通費、宿泊費、学会参加費などを支給します。
院内保育所 対象年齢(0歳~)のお子様をお預かりしています。
病院目の前に公立認可保育園・幼稚園もあります。
病児保育 対応しています。
学童保育 夏休み期間中、お子様をお預かりします。