News

お知らせ

【看護だより】vol.82 看護師として・母として

【看護だより】vol.82 看護師として・母として

新年あけましておめでとうございます。
2024年となりました。
4月に入職した新人さんも、一つ一つできることが増え、病棟業務に慣れてきました。
メンバーの一人として先輩達と日々頑張っています。

私事ですが、3兄弟の母として、仕事と子育てとの両立に奮闘しております。仕事で遅くなることもありますが、先日、長男(9歳)に「ちゃんと順番を考えて動いていないから遅くなるんだよ」と怒られました。日に日に成長していくのはうれしいですが、言うことも一人前になってきております。3兄弟で大変なことも多いですが、毎日笑いが絶えない状況で、無理をしない子育てを行っております。

生活環境も人それぞれであり、色々不安や心配事があると思います。その中で、突如発生する病気や怪我も生活環境に大きく影響を与えます。
私たち看護師は入院中の療養上のお世話はもちろんのこと、退院後、患者さん・ご家族の方が少しでも安心して生活が送れるよう、医師・リハビリスタッフ・相談員・薬剤師・栄養士とともに支援していこうと思います。

コロナやインフルエンザの流行、寒い日が続いていますが、しっかり感染対策と防寒をして、体調管理に努めましょう。

2階病棟/手術・中材  看護師K