News

お知らせ

【看護だより】vol.72 新しい挑戦

【看護だより】vol.72 新しい挑戦

3月になり桜の咲く季節が近づいてきました。倉敷平成病院の入り口にも桜の木があるので、早く咲かないかなぁと心待ちにしています。春は暑くもなく、寒くもないため私はこの季節が好きです。

さて入職してから4年、もうすぐ5年目を迎えようとしていますが新しい挑戦を始めました。リーダー業務です。先輩がしている時は、大変そうだな、すごいな、自分もあんな風に出来るかな、不安だなと思っていましたがついに私もリーダー業務を始める時がやってきました。最初は先輩にフォローしてもらいながら行いました。フォローが外れ、一人でする時には不安でしたが回数を重ねるごとに徐々に慣れてきました。先輩方も「困ったことない?」 「何かすることある?」 「休憩行く時声掛けてね。」など声を掛けてくれるため安心して行えることが出来ています。まだまだ分からないこともあり先輩に聞きながら行っていますが、もっと回数を重ね独り立ちが出来るように頑張りたいです。

今年度はリーダー業務に加え、チューターも行うなど色んな挑戦をさせてもらっているなと感じます。チューターを行うことで忘れていた初心を思い出す事も出来ました。そして看護師としても少しステップアップ出来たかなとも感じます。

皆さんも何か新しいことに挑戦してみてはどうでしょうか?きっとステップアップ出来ると思いますよ。

4階東病棟 S