News

お知らせ

【看護だより】vol.43 新手術室のご紹介

【看護だより】vol.43 新手術室のご紹介

救急棟が完成し、9月20日に新手術室への引っ越しを行いました。重い器械や手技書など大変でしたが、外科の先生方や他のスタッフのおかげで無事に終了し、9月25日から新しい手術室での手術が始まっています。旧手術室は2部屋でしたが、新手術室は3部屋と手術を行える部屋も増え、スタッフ一同新鮮な気持ちで日々手術に臨んでいます。

私自身、3年目になり難しい手術にも付けるようになりました。入職時は不安で仕方ありませんでしたが、今では手術室看護師になれて良かったと思います。日々自分の成長を感じ、達成感を味わう中で、手術室看護師でなければ出来ない経験をさせて頂いている事に感謝し、これからも誇りをもってしっかりと向き合っていきたいと思います。

環境が変わり不安な事や少し大変な事もありますが、先生方やスタッフと常にコミュニケーションをとり頑張っています。また、スタッフ同士の関係も良く、仕事の事はもちろん、プライベートの事まで相談しやすくいつでも明るい雰囲気で働きやすい環境だと思います。一緒に頑張って頂ける看護師さんも募集中です!

 

手術・中材看護師 N