News

お知らせ

【看護だより】 vol.22 イメージチェンジします!

【看護だより】 vol.22 イメージチェンジします!

平成最後のお正月もあっという間に終わり、暖かい春が来るのを毎日心待ちにしている今日この頃です。

看護部は看護部長をはじめとする管理部と5つの病棟、OP室、外来、ケアサポート科で構成されています。看護部全体の平均年齢は約31歳です。病棟を中心に若い世代も多いですが、経験豊富で頼れる世代もたくさんおり、とても心強いです!

新婚さんや妊婦さん、子育て中のママさん看護師などライフスタイルが変わっていく中でも皆元気にはつらつと働いています。それは保育室など、当院の福利厚生の充実はもちろん、上司や同僚の理解があるからこそだと感じます。

そんな看護部の看護師のユニフォームはピンク色です。優しさ溢れるとても良い色で患者さんにも評判です。長年にわたり患者さんにも親しまれているユニフォームですが、30周年の節目を迎え心機一転新たなスタートを切るため、この度リニューアルが決定しました!春には看護師・介護職のユニフォームが一新されます。

今までのものより業務しやすくとても好評です。
ブログでもご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに!(^^)!

看護部事務 おかちゃん