牟礼英生センター長が新手術室にて手術を実施しました

 

先日、ニューロモデュレーションセンターの手術デモンストレーションをご報告いたしましたが、10月12日、実際の手術が行われました。
DBS(脳深部刺激療法)の手術でしたが、問題なく実施されました。

主治医の牟礼センター長へ手術後にインタビューしたところ「手術には医師・看護師・ME等の職種が関わりますが、それぞれの役割が決まっています。皆さんのチームワークが良く、大変スムーズに実施できました。」と語られました。
撮影時、牟礼センター長がとても丁寧にターゲットを確認されていたのが印象的でした。
今後もいくつか手術が予定されています。今後、一人でも多くの患者さんのQOL向上に向け、倉敷平成病院、ニューロモデュレーションチーム一丸となって取り組んでまいります。

秘書広報課



関連記事

  1. 専門性を高めるために ―看護部でのスキルアップを通じてー

  2. 国内初、DBS手術にてボストンサイエンティフィック社製の新製…

  3. スウェーデンよりブロムステッド教授が倉敷ニューロモデュレーシ…

  4. 【SCS Summit 2022 にて牟礼英生センター長・高…

  5. パーキンソン病とフレイル

  6. パーキンソン病患者さんのすくみ足について

最近の記事

PAGE TOP