第57回日本定位・機能神経外科学会参加報告

2018年1月19・20日の両日に奈良春日野国際フォーラム 甍~I・RA・KA~にて第57回日本定位・機能神経外科学会に上利センター長をはじめ6名が参加しました。

この学会はニューロモデュレーションにおいて一番大きな学会となります。
上利センター長はランチョンセミナーとシンポジウムの演者として、DBS・SCSにおける最新の治療について講演されました。
さらに看護師、臨床心理士、理学療法士、臨床工学技士がそれぞれの専門分野の内容に沿った発表を実施しました。

倉敷ニューロモデュレーションセンターか設立して10カ月となり、今学会にてこれまでの成果を発表することができました。

演題発表後には当院の取組を参考にしたいと話す先生方と情報交換を行うことができました。さらにニューロモデュレーションにおける最新の知見を勉強することができ、充実した2日間となりました。
これからも学会等にて発表を続けて、倉敷平成病院 倉敷ニューロモデュレーションセンターを多くの方々に知ってもらえるよう、チーム一丸となって活動していきたいです。

次回は2019年1月25・26日に東京で開催されます。それまでに研究等を続けていきたいです。

倉敷ニューロモデュレーションセンター ME T

M



関連記事

  1. 【牟礼センター長が岡山旭東病院でFUS治療を支援いたします】…

  2. 脊髄刺激療法(SCS)のバースト刺激「BurstDR Loc…

  3. 専門性を高めるために ―看護部でのスキルアップを通じてー

  4. 【第61回日本定位・機能神経外科学会へ参加のお知らせ】

  5. パーキンソン病と認知機能・高次脳機能障害について

  6. 国内初、DBS手術にてボストンサイエンティフィック社製の新製…

最近の記事

PAGE TOP